CGパーソナル - 神奈川県・横浜市の個別指導塾

2019年07月12日
映像授業を使った予習先行型学習【ハイパーWING】


公立および私立中学1~3年生対象

ハイパーWINGの特長

WEBと教科書準拠ワークを使った自立学習型の学習システム

実力講師による明快なポイント説明、見やすい板書と丁寧な授業を観ることができる映像授業です。
各教科の単元、学習テーマを細分化したカリキュラム構成のため、効率的に学習を進めることができます。
短期間、短時間で学習効果が絶大で、定期テストで高得点が見込めます。
『映像授業で、きちんと学力が上がるの?』『自立型学習なら、塾に通う必要ない』とお考えの方!
CGパーソナルでは室長による生徒面談や保護者面談を実施し、進路指導を行います。
「1人でやりっぱなし」という状況はありません。

それぞれの目的・学習時期に合わせたコース

1回の映像時間は約20分。1.4倍速で受講すれば15分程度。集中力が持続して学習効果がアップします。また、何度でも視聴できるので学習したことが定着します。
定期テストで高得点をとる!ハイパーSC(スクール)
(教科書にあったワークとその内容に沿った映像授業)
苦手を完全征服!ハイパーTG(ターゲット)
(単元別の内容の映像授業)
志望校合格!ハイパーEX(イグザム)
(入試で狙われるタイプの問題を中心とした映像指導) など

★苦手科目は個別指導の授業で復習+得意科目はハイパーWINGで先取り学習!
★対策しにくいと感じる理科や社会をハイパーWINGで
など、受講の仕方は様々です。

ハイパーウィング成績向上例

ハイパーウィング(ハイパーW)は個別指導の授業と組み合わせて受講することにより、バランス良く学べます。

受講例:英語・数学は個別指導授業、国語・社会・理科はハイパーW

ハイパーウィング成績向上例

中学2年生 男子 
ハイパーウイング受講3カ月で
社会 30点台60点!獲得

【室長コメント】
毎週1回の視聴のみで、テスト前の1週間は毎日自習に来て、テスト範囲の映像を複数回視聴しておりました。
「映像授業を視聴すること」は本人にとって「勉強すること」よりもハードルが低いようで、ハイパーウイングは効果がありました。

 

CGパーソナル全教室で開講 無料体験受付中!

 

資料請求はこちら

※詳しい説明やご質問はお近くの開講教室、または個別指導事業部(045-451-3759)まで
お気軽にお問い合わせください

お知らせ一覧へ

資料請求 無料体験 教室検索

資料請求

無料体験

ページの先頭へ戻る