さなる個別@will - 神奈川県・横浜市の個別指導塾

伊勢原校 伊勢原市

伊勢原市の個別指導の進学塾・学習塾

  • 個別指導
  • 映像授業@will
  • 学力トレーニング
  • 自立学習教室
  • 閃きの力
  • 読書の力
  • Readingの力
  • 英語の力

伊勢原校 室長紹介

伊勢原校  重田 敦哉

伊勢原校 室長
重田 敦哉

伊勢原校  藤川 雅之

伊勢原校 大学受験担当EC
藤川 雅之

【NEW】 校舎の最新情報

伊勢原の皆様、こんにちは。さなる個別@will伊勢原校 室長の重田 敦哉と申します。

さなる個別@willは個別指導塾として、小学生から高卒生まで幅広いニーズにお応えします。中学・高校・大学受験、各種検定対策から学校の補習まで、『できるようになりたい!』とお考えになる生徒さんの力になりたいと思います。

また、さなる個別@willでは室長とともに、大学受験専門の「大学受験担当EC」が高校生の進路指導を行っています。小学生から高校生まで、進路や学習に関するお悩みはさなる個別@will にお任せください。

これまでの復習や予習、学校からの課題など何でも対応できます。お子さん1人ではリズムが作れない、勉強が進まない。そんなお子さんのために私たちさなる個別@will伊勢原校は親身になり、一緒に無理なく進めていきます!

定期テスト 成績向上例

◆公立中学3年 2学期中間テスト 数学27点アップ!
◆公立中学2年 2学期中間テスト 英語11点アップ!
◆公立中学2年 2学期中間テスト 国語24点アップ!
◆公立中学2年 2学期中間テスト 合計100点アップ!
◆公立中学2年 2学期中間テスト 合計97点アップ!

新入塾生受付中!

中学生・高校生のテストが終わったあと、結果に一喜一憂するより先に、反省点をふまえて次のテスト対策を始めましょう!テスト対策はもちろん、受験生の集中対策もお任せください!現在、入塾・体験も受付中です。

 

ページの先頭へ戻る

伊勢原校へのアクセス

CG中萬学院 伊勢原校の外観

伊勢原駅北口を出て、鳥居をくぐって道なりに進んでください。横断歩道を渡り、セブンイレブンの隣の建物の3Fです。

《伊勢原校 緊急避難場所》
 伊勢原小学校

CG中萬学院 伊勢原校
近隣の教室
愛甲石田校 秦野校
TEL
0463-97-6969
住所
神奈川県伊勢原市伊勢原2-4-26 越光ビル3F

Googleマップ

最寄り駅
小田急線伊勢原駅 徒歩3分
近隣の教室
愛甲石田校 秦野校
電話受付時間
13:30~21:00
アクセス詳細

伊勢原校 講座・イベント紹介


高1~高3対象 冬期オンラインプレミアムライブ 申込受付中!

高校生(生徒・保護者)対象:最短ルートで志望校合格に向けた学習方法を知りたい方はぜひご参加ください。

高1~高3/生徒・保護者対象:現役合格に向けた志望校別対策ガイダンスを開催!

年長さんのための講座開講!小学校入学までに身につけたい学習を基本を身につけます

客観的な指標で英語力を測ります。英検®プラチナパートナー塾の中萬学院で受験すると受験無料。

教室見学のお申し込み 学習イベントのお申し込み

ページの先頭へ戻る

伊勢原校 校舎紹介

校舎ナビ

伊勢原校の教室写真

入口です、お気軽にどうぞ!

伊勢原校の教室写真

学習相談、受験相談等お気軽に相談できます 三者面談も行っております

伊勢原校の教室写真

どこよりも親身! 教室では、優秀で面倒見のいい講師陣が生徒一人ひとりに合わせて親身に授業を行います。

伊勢原校の教室写真

集団授業の教室もあり、特訓会場としても使います 日頃は、自習スペースとして利用できます

伊勢原校の教室写真

成績向上、続々! 個別指導によるピンポイント学習で、成績向上者が続々出ております。

伊勢原校の教室写真

【伊勢原・愛甲石田教室 合同模擬授業研修の様子】 自教室だけではなく、他の教室の講師と合同で模擬授業を行うことで講師の指導力・授業力の向上を図っています。

伊勢原校の教室写真

【伊勢原・愛甲石田教室 合同模擬授業研修の様子その2】 単元を教えるのにもいくつかのアプローチがあります。何を生徒に持ち帰らせるのか、何を問うのか、その授業のゴールは何か・・・講師は様々なことを考えながら授業を展開します。

伊勢原校の教室写真

【伊勢原・愛甲石田教室 合同模擬授業研修の様子その3】 中学受験でよく出題される食塩水の問題です。計算で求める方法、面積図を用いる方法、てんびんで解く方法など、いくつかの解法があります。いずれも、なぜその解法を用いるのかまで理解させるようにしています。

伊勢原校の教室写真

【小学生用教材】 さなる個別は受験・非受験の両方に対応した個別指導塾です。受験であっても難関校と言われる学校まで対応できる教材を用意しています。

伊勢原校の教室写真

【高校生用教材その1】 大学受験生が多く通う伊勢原教室では、定員の厳格化が進行している都内近郊の大学受験をカバーする講師と教材が揃っています。昔からの名著と言われているもの、私立校で用いられる学校専売品のテキスト等、あらゆるレベルに対応することができます。

伊勢原校の教室写真

【高校生用教材その2】 英語・国語では市販されているものでも受験に耐えうるものが多く、むしろそれらをどこまで使いこなすことができるかが重要になっています。これらの教材は生徒も閲覧することができるので、自分は次にどのようなものに取り組むべきか、実際に受験を経た講師とともに適切なものを選んでいきます。

伊勢原校の教師紹介

松田先生

メッセージ

新家先生

メッセージ

清水先生

メッセージ

【担当科目】

「英語・数学・理科」

【ひとこと!】

「楽しく分かりやすい授業を目指してかんばります!」

【担当科目】

「数学、理科」

【ひとこと!】

「生徒一人一人の能力・個性に合わせて授業展開をしていきます。」

【担当科目】

「英語、日本史」

【ひとこと!】

「基本から詳しく、丁寧に、楽しく授業します!」

校舎トピック

伊勢原校紹介動画です! NEW

面白くてためになる「ホメカ」新シリーズは【童話・昔話】 NEW


「ホメカ」とは、室長・講師から「頑張った!」と認められた生徒がもらえるカードです。
12月・1月の「ホメカ」は「童話・昔話」。
昔から語り継がれている童話や昔話には、人生において大切な教訓が語られていることがあります。
小さい頃に親しんだお話も、今読むとまた違った感想になるかも…?!

「ホメカ」にはいろいろなシリーズがあり、きれいな写真・イラストと豆知識を読むことができます。
ぜひ、たくさん集めてくださいね。

体験授業申込受付中!無料学習相談にお越しください

中学・高校の定期テスト対策、受験生の集中対策はお任せください!

まずは無料学習相談をご予約下さい。お子さんの学習上の悩みや苦手分野、ご家庭での学習状況や性格などをお聞きして、お子さんに合った勉強法や、カリキュラムをご提案します。

<対象> 

小学1年生~高校3年生の生徒さん、保護者の方

<日時>

開講日の13:30~21:00の間

随時ご予約を承っております。ご都合の良い日時をお知らせください。

<所要時間>

30分程度

<持ち物>

差支えなければ、成績表やテスト結果等をお持ちください。

◇無料学習相談のお申し込み方法◇

①お電話 Tel:0463-97-6969(13:30~21:00 日・月ほか休講日を除く)

②ホームページでのお申込みはこちら→https://www.cgp.jp/form/soudan/

伊勢原さなる生の声~小学生編~

閃きの力で、先生や友達と一緒に楽しく授業が受けられる!

公立小学校4年生

閃きの力では、難しいけど面白いパズルみたいな問題を解いています。難しい問題に何度もチャレンジして、工夫してやっと解けたときがすっごく嬉しいです!授業の最後は立体四目というパズルゲームで友達や先生と戦います。これも難しいけど、作戦を立てて勝負に勝てるととても楽しいです!いろんな人と勝負したいので、みんなに閃きの力をやってほしいです!

室長から

閃きの力は、「力シリーズ」というさなる個別がおすすめするコンテンツ内の一つです。空間把握能力や仮説思考力など、単純な勉強では伸ばしにくい算数のセンスを伸ばすことのできる授業となっています。そのため、中学受験を考える小学生のお子さんの英才教育として非常におすすめです。授業に集中できるか心配なお子さんも、楽しい問題やパズルで一緒に学びませんか?

伊勢原さなる生の声~中学生編~

個別指導と学トレで勉強スタイルが身についた!

公立中学校2年生

勉強しないとダメなことは分かってるけど、どんな教材を使って何から勉強すればいいか分からなかったから、あまり勉強できていませんでした。だけど学トレを始めたら、解かなきゃいけない問題がバンバン印刷されて、解いてくうちに自分ができる問題と出来ない問題が分かってきました。出来なかった問題は休み時間に、室長や空いている先生に質問したり、次回の授業で教えてもらったりして解けるように勉強しました。勉強スタイルができたおかげで、英語と数学のテストが20点以上アップしたので、これからの受験勉強でもこのスタイルで頑張りたいです。

室長から

さなる個別のコンテンツの一つに「学力トレーニング」、通称「学トレ」があります。これは個別指導と同じ60分間で、<問題を解く→答え合わせをする→点数をタブレットに入力する→点数に応じた問題が印刷される>以上の流れを繰り返すコンテンツです。一連の流れにはAI(人工知能)が使われており、点数や出来なかった問題を判断して、苦手な部分を集中的に復習できる仕組みとなっています。自習の際に「何から手をつけようか」と無駄に時間を過ごしてしまうお子さんや、そもそも勉強量が少ないお子さんにピッタリです。学トレでの復習で理解しきれなかった部分は、自習時や授業時に先生に質問できるので、分からないものをそのまま放置せずにひとつずつ解決していきましょう。

伊勢原さなる生の声~高校生編~

映像授業で自分に合わせた学習ができた。

公立高校2年生

今まで映像授業を受けた事がなかったので、理解できるか、集中して受けられるかが少し心配でしたが、映像授業の勉強スタイルは凄く合っていました。映像授業の先生たちの話は面白くて分かりやすいので、飽きずに受けられましたし、難しいと感じる授業の場合は、室長に相談して易しいレベルの授業に変更できたので、無理なく学べました。また、常に授業を見続けるわけではなく、20分ほど映像を見たら確認問題を解いて次の映像に進むという流れで、定期的に理解度をチェックできたため、集中して学べました。

室長から

高校生用の映像授業では、個別指導よりももっと自分のペースに合わせて、予習・復習を行えることが魅力の一つです。また、確認問題や終了テストでこまめに定着度を確認できるので、映像を見ただけで終わりにくいシステムになっています。さらに講座数は全部で668もあり、高校1年基礎レベルのものから難関大学受験対策まで幅広いレベルに合わせられるので、あらゆる生徒に最適な映像授業を受けられます。映像授業と個別指導を使い分けて、志望校合格を目指しましょう。

ページの先頭へ戻る

さなる個別@will 伊勢原校の外観
TEL
0463-97-6969
住所
〒259-1131 神奈川県伊勢原市伊勢原2-4-26 越光ビル3F
最寄り駅
小田急線伊勢原駅 徒歩3分
近隣の教室
愛甲石田校 秦野校
受付時間
13:30~21:00
さなる個別@will 伊勢原校の周辺地図

Googleマップ

ページの先頭へ戻る