CGパーソナル - 神奈川県・横浜市の個別指導塾

よくある質問

Q. 英会話教室との違いはどんなところですか?
英会話教室では、「聞く」「話す」力をつけるのが主流です。Leptonでは、「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能を総合的に鍛えるトレーニングを行います。

Q. 途中から始めて、授業についていけるか心配です。
難易度別にテキストを用意しているため、お子様の現在の英語の習得状況に合わせて受講することができます。また、自立学習システムのため、自分に合ったペースで進められます。簡単すぎて飽きてしまったり、難しい問題ばかりで負担がかかったりしないよう、工夫したプログラムになっています。

Q. 何年生から受講を始めるのがいいですか?
語学の勉強は、時間をかけて定着させていく必要があります。できるだけ早い時期からの受講が望ましいといえます。Leptonの教材は、スパイラル方式で同じ単語や表現をレベルを変えて繰り返し学ぶため、効果的に学習内容を定着させることができます。

Q. 宿題はありますか?
原則として、宿題はありません。ご自宅のインターネットで、テキストの学習内容が復習できるeラーニング「Lepton Picture Cards(レプトン・ピクチャー・カード)」を受講生の方には無料でご提供しています。詳しくは、コチラをご覧ください。https://www.lepton.co.jp/leptOnline/

お申し込み・資料請求・お問い合わせ

入学を申し込む

資料請求をする

お問い合わせ

無料体験を申し込む

お電話でのお問い合わせは、各校舎へお問い合わせください。

資料請求 無料体験 入塾申込 教室検索

資料請求

無料体験

入塾申込

ページの先頭へ戻る