CGパーソナル - 神奈川県・横浜市の個別指導塾

サイト内検索

2017年05月26日
30点UPコンテスト

30点UPを達成した生徒の声

2017年4月「30点UPコンテスト」の結果

横浜商科大学高校 2年 T・M さん 科目:数学Ⅱ

【学校での取り組み】
学校では、授業のペースについていくのが精一杯だったので、授業中の問題を解く時間に黒板で説明された例題を板書しつつ、もう一度その問題を解いて、途中で分からなくなったらチェックをつけておいて友達に聞きました。
【塾での取り組み】
CGパーソナルでは、学校の授業で分からなくてチェックをつけた問題を質問したり、その類題を解いたりして、苦手な部分をなくす努力をしました。
【家庭での取り組み】
家庭では、授業中できなかった問題を解いたり、宿題を解き直したりするなど、類題を何回も解くことで、問題の解答方法を暗記してしまうくらい、たくさん解きました。

2017年1月「30点UPコンテスト」の結果

横浜英和高校 1年 Y・N さん 科目:化学

【学校での取り組み】
学校では、テスト範囲になるワークの箇所を授業の演習の時間に解いたり、解き方が分からないところは先生に質問し、友達と分からないところを共有して教えあったりして勉強していました。また、休み時間にノートをまとめて公式を早めに覚えたりもしました。
【塾での取り組み】
CGパーソナルでは、化学の授業は受講していませんでしたが、物理の授業のときに習った指数の計算や小数が多く出てくる計算を間違えないための工夫が、化学の計算の中でとても役に立ちました。また、テスト前に先生方がかけてくださる「がんばって!」の言葉がとても励みになりました。
【家庭での取り組み】
家庭では、ワークを何回か繰り返し解くのに加えて、学校推奨の映像授業を見て要点を復習したり、難しいところを理解するようにしていました。少しややこしい計算が多い範囲でもあり、化学反応式も多く出てきたので、前の単元に戻って化学反応式の復習をしてテストに臨みました。

 

2016年 30点アップコンテスト
2015年 30点アップコンテスト
2014年 30点アップコンテスト

お知らせ一覧へ戻る

資料請求 無料体験 教室検索

資料請求

無料体験

ページの先頭へ戻る