さなる個別@will CGP - 神奈川県・横浜市の個別指導塾

おまもりナビ

2021年7月23日 カテゴリー:子育て

自宅で楽しく勉強

はじめまして!現在高校1年生の息子を持つおせんべい大好きママです。

息子は中学受験をして、中高一貫校に通っています。

私はずっとフルタイムで働いていたので、はっきり言って受験については手抜きもいいところのズボラママでした。

(キャラ弁作成回数は、0回です!)

そんな私の息子とのかかわり方を振り返りながら、お伝えできたらと思います!

先日机を片付けていたら、懐かしいものを発見!

息子が小学校低学年のとき、家で計算と漢字練習をしたら、当時大好きだったポケモンのスタンプを押していました。

最初は花丸とか、「がんばったね!」なんてメッセージ書いたり、頑張ったんですけど

途中から続かなくなり・・・(飽き性)

スタンプでごまかす作戦に(笑)

本人は覚えているのかな?と思って聞いてみました。(職場からだったのでLINEで)

はい、こんなもんです。男の子ってのは。

でも不思議と子どもの好きなものって親も好きになるので

このスタンプは今でも時々職場で使ってます(何に!?)。

今、おうちでお子さんの宿題やドリルのマル付けをしているお父さん、お母さん。

“ツラいな~”と思ったら、自分にも楽しい要素を取り入れてみるといいかもしれません!

おわり。

Pocket

ページの先頭へ戻る